家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

おろし家の好きな感じ


こんばんは、おろしです。

 

 

土地探しは置いといて、ちょっと我が家の好きな感じを挟んでいってみます。

 

外観・・は、やめときます。

実物が、ほぼ好きな感じを淘汰しており、載せるとほぼそのまんまになりそうなのでお楽しみってことで。

 (楽しみにしてくれてる人がいるかどーか💦)


じゃーなんだ?

とりあえずウチのメインアイテムであるソファから

  


(画像は現自宅マンションです)

 

むふー💙

無垢の家具が好きな方ならまー知ってるかもと思いますけど、福岡の広松木工さんのFREXソファです。

床に子供マットがあるのはしゃーなしでお願いします。

7年くらいかな?使ってますが、愛着は錆びることなく、今でもおろしの中では『世界一かっこいいソファ』です。

新居でも彼がメイン家具の予定です。

 

人に自慢できるよーな家具はソファだけしか持ってないので、次からは持ってないけど好きなもの。

 

ダイニングテーブル

 

(画像お借りしてます)

HAYのコペンハーグ

いやお美しい。

天板の薄さと脚の角度が最高。

最近ちょー好きだけど、飽きるかもなー

要検討。

っても新築予算に新しい家具は入ってないので、どーせしばらく買えんけど。

 

テレビボード


 

(画像お借りしてます)

またかよ広松木工さんのSONO。

このSONOシリーズはチェストなんかもあって、それも大好きです。

どーせ買えないけど。

 

ペンダントライト

 

(画像お借りしてます)

 

フタガミさんの星影。

ライトそのものってか見ての通り美しいのは天井です。 やば。

当ブログのトップ画像にしているくらい好きなので、ぜひ新居のどこかで採用したいライトです。

フタガミさんは基本的に作ってるものがおろしのツボに食い込んできます。

色んな真鍮小物を作ってます。

この星影さえ買えないと思うけど、フタガミさんのものはいくつか使う予定です。

 

家とゆーよりインテリアになっちゃいましたね。

今日のでおろしの好みが多少分かっていただけたでしょうか?

 

新居で採用する建具とか、コマゴマしたものとか、外観同様もったいないので、今後少しずつご紹介していきたいと思います。

 

とりあえず画像貼れたので自己満足しますた!

 

次回からは『土地探し②』に参ります。

 

始めて間もない、拙いブログですが読んでくださっている方もいらっしゃるようで、ありがとうございます!


応援してくれもいいですよ!

さぁどーぞ!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ