家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【床】 ③2F

こんばんは、おろしです。

 

 

今回は2Fの床です。

 

1Fメインは無垢ですが、2Fにそこまでの予算は回せませんでした。

と言いますか、元々『2Fに金は掛けない!』をひとつのテーマとして進めてきたので、そもそも無垢にするつもりもありませんでした。

 

と、ゆーわけで、居室は全て『ダイケン』のプライベートアートAH(ビルダー向けモデル)
f:id:oroshinoie:20160901002016j:image
 

 PVC化粧板です。

板だけに、致し方なし!!

 

ボクはいわゆる木目『調』ってヤツが基本嫌いですが、そうも言っていられません。

冷蔵庫も木目調だし。

 

最近のは安くてもリアルです!

と、自分を持ち上げる!

2Fは基本寝るだけだ!!OK!!

 

 

ホールは『田島ルーフィング』という会社の『モルタライク』というのを使います。

 

 これは『ビニル床のくせに安くてモルタルに見えるよーなヤツいねーかなぁ?』と、ボクが全精力を注いで(ネットのみだけど)探しあてた商品です。

 

サンプルを手配して見た限り良さそげでした。

 

が『どこで使う?以外と使うトコないぜ?』っという話になって、結局2Fホールになりました。

 

フツーは使わなそうな場所ですが、まぁ2Fは金の掛からない範囲で遊んでやろーと思いまして今に至ります。

 

かっこよくなるか?

めちゃくちゃダサくなるか?

 

自分の中では非常に楽しみなところのひとつです。
f:id:oroshinoie:20160901004615j:image

こんなの

 

 

2Fトイレもこれでいきます!

だったかな?あれ?そーだっけ?タブン。

やべー、要確認。

 

 

はい、床は以上です!!

 

つーぎーはー

 

『タイル』いきまひょかー

 

そんなに使いませんけどね!

 

では皆さん今日も1日がんばりましょー!

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ