家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【壁紙】①メイン

台風の雨がスゴイッス!!

みなさんはダイジョブでしょうか?

 

こんばんは、おろしです。

 

昨日予告で【照明 】って書いたけど、ちょっと間に合わず💦

 

変更して【壁紙】です。

壁紙終わったら【照明】書きます。

昨日の記事も直しました!スイマセン。

 

 

かべがみ~!

 

カベガミ。

 

壁紙って・・

 

種類ありすぎ。

 

はい。壁紙です。今日は。

 

選ぶの大変そうすぎて、大分前からライバル視してました。

 

結果は割りとスンナリ決まりましたね。

 

ちなみにウチの壁は全て壁紙です。

漆喰だとかお値段がムリだから!

 

 

はい。

壁紙って白基調の人が多いですよね。

ウチもそーです。

 

んで、多くのかたが白は白でも種類ありすぎで困りますよね。

ウチもそーです。

 

で、アイツラ(メーカー様様)はなんであんなに種類を作るのよ。

 

選べねーよ。

そして楽しくもねーよ。

 

壁紙好きのみなさんスイマセヌ。

 

あれらのカタログや見本台帳を嬉々として見ることができないのです。

 

キッチンもドアもハンドルも照明も床材もウキウキしながら選んできたのです。

 

でも壁紙はどーしてもウンザリするんです。

 

そんな時はキョンちゃんに丸投げです。

オススメを数種類に絞ってもらってその中から選ぶんです。

 

大丈夫。キョンちゃんセンスいーから。

 

ほぼ1Fの全体に使用する、メインとなるクロスは当初は珪藻土クロスのつもりでした。

 

でも子どもも小さいし、キズ汚れにビクビクしながら暮らすのは嫌なので辞めました。

 

 で、決めたのはサンゲツさん『RE-2953』・・

 

・・?!

 

あら?コレ、本当に今書きながら気付いたけど、『けいくんさん』が下地が透けるっつって却下したヤツやんけ!!

 

しかもつい最近のコト。

www.keiblog.net 

いつも人のブログは勝手に拝借です。

スイマセン!!

 

ちなみにけいくんさん、壁紙に対する想いが似たレベルでウケた😏

そしてこの方もサンワカンパニー大好きです😁💨💨

 

あららららー。

どーしましょー。

 

ま、いーさー人柱になるよー。

やってみるさー。

 

ちなみにコレ


f:id:oroshinoie:20160919232043j:image

 

薄目のクロスなのはわかってたんです。

ウチのキョンちゃんは『けいくんさん』の工務店さんと異なり、コレは大丈夫だと思うと言ってました。

 

この時点ですでにその確認をとっていたのは、他に透けるであろう別のクロスも使っているからですが、それは次回。

 

結果は施工時期である年明けになっちゃいますが、お楽しみに~。

 まぁボクのことだから変えるかも知んないけど。

 

ちなみに天井は厚目のクロスに変えてます。

コチラもサンゲツさんで『EB-9808』にしました。

 
f:id:oroshinoie:20160919235037j:image

天井クロスは下地の動きによりひび割れやはがれが起きやすいので、厚く、下地への追従性が強いらしいコレにしました。

 

以上。

 

続きまーす。

 

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村