家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【壁紙】③2F

 

こんばんは、おろしです。

 

今日は2Fの壁紙です。

 

ホールは1F同様で『サンゲツ』さんの『RE-2953』でいきます。
f:id:oroshinoie:20160920132740j:image

 

 

子ども部屋は今10畳、将来5畳ずつに分けるので、それを見越してそれぞれにアクセントクロス。

 

また『リリカラ』さん、モリスです。
f:id:oroshinoie:20160920133906j:image
f:id:oroshinoie:20160920133917j:image

これはそれぞれの部屋のドアの色に合わせています。

 

 

主寝室は1ヵ所くらいは使いたいなぁと思っていた珪藻土クロス。

子どもはあんまり入らないだろうし。

 

『サンゲツ』さん、『FE-4485』です。
f:id:oroshinoie:20160920145324j:image

 

あれ?こうみるとなんか濃いなぁ。

色の変更したばっかりなんだけど。

 

ま、いっか。

 

本当は家のメインとして珪藻土クロス(白)を使いたかったんですが、先輩ブロガーの方々のブログを見て、ウチにはムリと判断しました。

 

汚れ、キズに対して、子ども達の行動にビクビクしながら暮らすのも嫌だし。

何より子ども達自身が『壁』に気を遣うような子になっちゃったら、それが1番イヤです。

 

子どもが大きくなってから考えよう。

 

・・っていうことは大体考えないらしい。

 

 以上でっす。

次!【照明】でーす。 

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村