家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【Home Landick】


f:id:oroshinoie:20160920092521j:image

こんばんは、おろしです。

 

タイトルなんのこっちゃ?と思った方!

(いない??)

 

ボクの一生に一度であろう買い物をお任せするHL社とは、そう。

 

ホームランディック

です~

ぱちぱち~👏

 

www.homelandick.com

 

 

え?知らねって?

そうでしょうね。

 

でも・・

ついに・・

ボク的にはついに・・

 

名前出しちゃいました!

 

うーむ、これからもしトラブルがあっても色んなことを考えて書きにくくなるぞ~

 

いや、あれば書くけどね。

 

大きなのは無いですけどね。 きっと。

 

『ホームランディック』は愛知県小牧市にある会社です。

注文住宅、リフォームに留まらず、不動産も扱っていらっしゃいます。

とゆーか元々不動産屋さんでして、昭和43年に現在の社長さんが創業した会社です。

 

不動産の方は一応ホームランディックとは別会社で『イキミ不動産』さんと言います。

 

社長さんは一級建築士でして、キョンちゃんは社長さんの娘さんです。

なので、キョンちゃんでも経験のないことは社長さんがフォローするカンジ。なのかな?

 

キョンちゃんは社長令嬢ってことですが、良くも悪くもそんな風にはまったく見えません。

 

ところで、はい。

ボクは小牧市在中とゆーことですね。

そーですね。

 

新築予定地は別の市町村なんですけどね。

 

えー、紹介したからなんだってんだ?

 

タブン読んでいる方々でこの辺の方はいらっしゃいませんね。

いたらビックリ!

 

えーとね、ネット上にはまーったくクチコミとか出てこないんですよ。

 

ボクは小牧市に転勤で来たので、何回も書いてますが縁もゆかりもない土地なんですよ。

 

だから家を建てるパートナー探しのツールは、基本的にネットと、あとフリーペーパーくらいでした。

 

クチコミが出てこないので、オフィシャルHPを穴が開くほど見まして、施工事例や理念など、ソコに書いてあることはボクにとっては『コレだ!』と思うことばかりだったと思います。

 

そんなのどこの会社も良いこと書いてあるよって話ですよね?

でも何か他の会社とは違ったんです。

 

直感的に『ここで建てたい』と思ったのです。

 

その辺りはコチラ↓ 

 

そして、ボクのブログのアイコンも、ホームランディックのロゴをパクってるんです。
f:id:oroshinoie:20160920102526j:image
f:id:oroshinoie:20160920102711j:image

ボクはイニシャルが『Y』なので。

 

はい。

とゆーわけで、普段読んでいただいている方には『だから?』ってゆー記事でした。

 

でもコレで小牧市周辺の人が家を建てたいと思った時に、このブログに辿り着いてくれることを期待します。

※タブン名古屋市から岐阜南部までくらいまでいけますよ!知らんけど。

 

以上でっす。

 

今日もありがとうございます。

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

はぁー。

いよいよホームランディック事務所での打ち合わせも終わりに近づいているのです。

 

スゴく雰囲気良くて、それでいてアットホームな空間で、そしてそこでのキョンちゃんとの打ち合わせは本当に楽しいんです。

 

ざんねーん。

これが終わらんと家も建たんしね。