家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【ワイルドトウサイキング】注:ツマンナイすよ。

 

こんばんは、おろしです。

 

今日はマジで家と関係ない・・

 

どころかほとんどの人に関係ないです。

 

子どものオモチャ(戦隊もの)のことです。

 

興味のない方!至急お戻りください。

ホントつまんないスよ!

ちゃんと言いましたからね!

 

 

じゃーなんでそんなことを書くのかと言うと、単純に『この感動を誰かに伝えたい』と思ったからです。

って言っても別に『良い話だな~』なんてものではないです。

 

 

えー、ウチは子どもには望むオモチャはあんまり与えない方だと思います。

 

誕生日、クリスマス、特別なにかを頑張った時のご褒美くらいですね。

 

今回はボクが社内試験の勉強をするのに、その間ボクと遊べなかったのをガマンしてくれたプチご褒美です。

無事受かったし。

 

最近の親御さんはスゴいですね。

近所の子らは戦隊ものや仮面ライダーものは大抵なんでも揃ってます。

 

明らかに知り合いの中ではウチが一番オモチャは少ないですが、ウチの子はそれに対してそんなにギャーギャー言わないので、今んとこ助かってます。

 

いやーそれでもかわいそうで細々したものは結構買ってあげちゃってますが。

 

 

 

今放送中の戦隊ものは【ジュウオウジャー】といいます。
f:id:oroshinoie:20160926233511j:image

 
f:id:oroshinoie:20160927002549j:image

次男

 

 

えー、これらの玩具にはですね。

大きく分けてDX版(デラックス)、食玩(申し訳程度にお菓子が入ってるヤツ)、ガチャ版(ガシャポン)があります。

 

DX版が一番いーヤツですね。

でかくて高いです。

 

今回はプチご褒美なので食玩版です。

その中でも小さい『ミニプラEX マイクロ合体』シリーズです。

 

DX版で揃えるとン万円掛かるものを、マイクロといえども僅か1200円超で揃っちゃう代物です。
f:id:oroshinoie:20160927010515j:image

(400円くらいのが3つ必要)

 

あー携帯のカメラレンズ周りにちょっとヒビが入ってて右側がぼやけます💦

スイマセン💦

 

感動したのはそのクオリティです。

 

通常そーゆーのはかなり遊べる範囲が限られているのですが、コレは変形から合体までなかなか高いレベルでこなしやがるのです。

 

いや、正直ビックリしましたよ!

 

この価格でそこまでできるか!

バンダイさん!ホントやるね!!

 

よし!ご紹介しますよ!

 

コレです!
f:id:oroshinoie:20160927010714j:image

コレはキューブモードと言います。

今回のジュウオウジャーは『四角』『番号』がポイントですね。

左上は100円ライター。

ホント小さいでしょ?

 

 

コレらが全て変形します。


f:id:oroshinoie:20160927011943j:image
f:id:oroshinoie:20160927104946j:image

 

動物モードです。

この時点でスゴくないですか?

 

はい合体してみましょ。


f:id:oroshinoie:20160927011958j:image

 

1.2.3でジュウオウキング

4.5.6でジュウオウワイルド

7.8.9でトウサイジュウオー

ネーミングは突っ込まないよーに!

 

 

更になんと全部合体!


f:id:oroshinoie:20160927012023j:image

 

ワイルドトウサイキングです!

かっけー!!ひゃっほーい!!

 

ジュウオウジャーのロボはデザインで酷評されてることが多いんですが、このワイルドトウサイキングはかっこいいと思いますよー。

ボクは!

 

これでもムチャクチャ小さいです。

参考までに前作、ニンニンジャーのDX版ゲキアツダイオー(引き続きネーミングは突っ込まないよーに!)と比較。


f:id:oroshinoie:20160927012505j:image

 

DX版なんかいくつも買ってたら片付ける場所もないわ!!

 

更に更に!

武器も動物型なんですが、それも付属してます!!



f:id:oroshinoie:20160927012314j:image

 

そして、やっぱり全部くっつきます! 


f:id:oroshinoie:20160927012343j:image

 
f:id:oroshinoie:20160927012404j:image

いや、すげぇよ。

感動。

 

惜しむらくは

①タイガーだけ番号なし。

5番のシール貼るだけで良かったんだけどなぁ。コレはなんとかならんかったかなー

 

②ジュウオウキングとジュウオウワイルドはパーツがくっつかない。

乗ってるだけ。

こども遊べん。


f:id:oroshinoie:20160927012433j:image

すぐ崩れる

 

③変形が子どもの力とか器用さでは難しいモノがある。

気付けば爪がボロボロでしたよ、ウチの子は。

 

④カラー部分は全てシールなので、変形合体を繰り返すとすぐボロボロ。

これはまぁしゃーないですね。

 

そのくらい。

大抵小さくて安いものになると、ガッカリレベルが高いんですが、コレはホントにお値段以上ですわ!

 

ウチの子はコレで大満足!!

 

バンダイさん。

引き続き頑張ってちょーだい!

 

 

はい・・

今日はホントにスイマセンでした💦

 

以上、ご報告いたしましたー!

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

明日からマジメにやります

でもボクは満足です ふふふ

 

ちなみに今週から仮面ライダーエグゼイドが始まりますよー
f:id:oroshinoie:20160927002436j:image

長男