家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【床】一部変更:2F

 

こんばんは、おろしです。

 

ネタに尽きてるので書くことないかなーって考えてたら、そういや寝室の床変えたわ。と思いまして、一応書きますわ。

 

当初の仕様ではダイケンさんのプライベートアートという化粧シートの床材だったのです。 

oroshinoie.hatenablog.com

 

『プレイリーホームズ』さんの『T-SLICE タイプC』という2mm突き板の複合フローリングに変えました。

prairie.co.jp

 


f:id:oroshinoie:20160928142842j:image

ってゆーか、2mmってすでにボクの認識では挽き板なんですけど。

 

それがダイケンさんのPVCより安くするってんですけど。

 

二つ返事で「じゃー、それで!」ってなりましたよ。

素材はアメリカンホワイトオークです。

 

実は聞いたことなくて、調べましたが良質な木材のようですので、安心。

 

www.wood-museum.net

 

ありがたやありがたや。

 

 

 

そーいえばですねぇ。

 

2Fといえば困ってることがありまして。

 

階段の上なんですけど、

場所の名称を言葉で表現できない💦
f:id:oroshinoie:20160928141112j:image

この青いトコ!

 

うちはクローズ階段なんですけど、『2Fには金かけないぞプラン』=『腰壁』で進めてたんですが、圧迫感があって嫌だったんで、なんか良い方法ないかなぁーってずーーっと考えてたんです。

 

でも無いんですよねぇ。

結局無難なアイアン手摺になりそーなんですがね。

いや、好きなんですけど値段が無難じゃないんでね。

 

ステンレスもアイアンと同じよーな価格だし、それならアイアンの方がいーし。

ガラスにしたらアイアンより高ぇし。

木の手摺なら安くできるんですけど、太くなっちゃってねぇ・・好きじゃないんですよ。

 

はい!

イデアある人!手ぇ挙げて!!

 

くださいまし・・

ゼヒ・・

 

  


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

つーか今日着工なんですけど。

仕事でいけないんですけど。

 

気になるよー!