家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【休憩】はてなブログ

 

こんばんは、おろしです。

 

うーん、工事も進んでないし、他にコレといって書くこともないんですが。

 

突然ですが・・ブログって・・

 

良いものですね。

 

何回か書いてますが、読むヒトいなくても家の完成まで書き続けるつもりでした。

 

でもホントに誰も読んでくれていなかったとしたら、とっくに終戦しているでしょう。

 

始める前はヒトのブログを読むばかりでした。

読み逃げばかりでした。

 

ブログやってるヒトはそれなりにアクセス解析されていると思うので、読んでもらってること自体は把握できていると思うんですが、はてなブログはてなスターは良いシステムですね!

 

付けてくれると素直にウレシいと思います。

賛否あるようですが・・

 

一通りヒトの家建てブログは読み漁ったハズですが、ただただ読み逃げしてたんで忘れちゃったりしてたんですけど、はてなブログを始めたおかげで『アレ?この人のブログよくお世話になってたぞ?』とか、新たな方のブログとの出会いがあったり、収穫ばかりです。

 

一方で気付いたら誰かの記事のパクりっぽくなってたり、完全に1人よがりの記事になってたり、後で気付いて勝手に恥ずかしくなることもありました。

 

 

ブログを始める前は『戸建ブログ』ばっかり読んでたので、『リノベーションブログ』書いていらっしゃるyokoyumyumさん。

www.yokoyumyum.com

 

『住宅ローンの天才』(ボクの中では)

千日さん(の中の人)。

sennich.hatenablog.com

 

この売れっ子の方々との出会いは、ボクの今までの視野が狭かったことを痛感しました。

 

7月末からブログを始めてみたんですが、千日さんのブログは、住宅ローンの検討を始めた3月くらいから読んでいたハズなんですがね。

住宅ローンを決めた6月くらいから、はてなブログを始めるまでスッカリ忘れていた。なんてことは、ご本人には秘密ですよ💦

 

それから『家建てブログ』と関係性が薄いヒトが覗きに来てくれるのも、『家建て仲間』の方が来てくれるのと何か違ったウレシさがありますよね。

 

それをきっかけに『食べるの大好きっ子』とか『8ヵ月で離婚しちゃうのかよ!』とか。

今まで全然興味無かった分野のブログも読ませて頂くようになりました。

家建てブログ以外は全然興味なかったんですけどね。

 

ホッコリしまふ。いまボクの癒しですわ。

rie1122.hatenablog.com

 

 

ハラハラするわ。いやぁこの方はホント文才あります。すげぇおもしれぇ。

www.k-4design.com

 

 

あんまり『ヒトとの繋がり』を重視する性格じゃないんですけどねぇ、リアルでは。

 

ブログを書くこと自体が、自分にとって『楽しい』ものになるとは、あまり想像していなかったです。

 

『備忘録とボクより後に家を建てる後輩たちのタメに』なんてつもりで始めたんですけどね。

ちょっと依存してキタゾ。

 

 

ってな訳で、

今ブログやってなくて読み逃げしているアナタ!!

 

ヒトのブログを見て、アナタにとってナニカの足しになったなら!

足しになったならでいーですよ!

コメントするなり、ランキングぽちるなり何なり、何かしらアクションしてあげましょう!

 

ボクはしませんでしたがね!

後悔してますよ!

 

 

 

うーん、最近は休憩ばかりだぞ?

早く建て建てー!愛しの我が家!!

 

いじょー!

ありがとうございましたぁ!!

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

また勝手にヒトのブログを載せましたよ

ダメだったら叱ってくださいまし。

逆に『ありがたい』なんて思っちゃった方!

ボクのブログにSEO的な効果はぜんぜんありませんから!

却ってすいませんね!!

 

ボクの敬愛する戸建ブロガーの方々は、また小出しでご紹介します!

許されるならばー