家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【足場組んでたよー】&【タイトルを実感してますよー】

 

こんにちは、おろしです。

 

今日は仕事ですが、その前に現場にちょっと寄れましたー

振り返れば。

 

こんなんだったのに・・
f:id:oroshinoie:20161022150920j:image


こーして
f:id:oroshinoie:20161022151029j:image


あーして
f:id:oroshinoie:20161022150640j:image

 

こんなして
f:id:oroshinoie:20161022151144j:image

 

あんなして
f:id:oroshinoie:20161022151353j:image

どどーん
f:id:oroshinoie:20161022151503j:image

いや、どどーんは棟上げした時か?

まーいーや。

 

それにしても・・

なんだ、この高揚感。

 

味わったことないよ。

 

まだ形のない段階の今までの色んな打ち合わせは形容するなら『ワクワク』。

 

想いが形になっていく今は・・

『ワクワク』も『ドキドキ』もあるんだけど。

もっとこう。なんというか。

経験がなく、ボクの語彙では言い表せない。

不思議な感情だ。

 

結婚式とも、子どもが産まれた時とも、昇進した時とも違う。

モチロンそれらがあったからこそ、この気持ちにたどり着いているのだけれど。

 

でもなんか。種類が違う。

 

家を建てた人は、それがどんな家であれこの気持ちを経験しているのだろうか。

 

この気持ちはボクの心の財産になる。

きっと。

 

おー、かっこいーこと言いましたよ?

 

だぁあー!!雨降ってきたー!!

頼むぜ!明後日上棟式だぜぃ?

降水確率40%。はぁ。。

こんなに晴れを願うのも久し振りだなぁ。

 

このブログのタイトル

『家を建てるということ』

 

5秒くらいでテキトーにつけました。

 

今初めてタイトルの意味を噛み締めています。

 

 

f:id:oroshinoie:20161022154446j:image

普段は神さんには祈らないくせに。

勝手な人間です💦

 

ランキングに参加しています。

今までよりは真面目に。

できたらぽちっとしてお帰りください。

つまんなかったらいーですよー。

そして厚かましいですが、晴れを祈ってくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ