家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

やっと模型ができたぴょん

 

こんばんは、おろしです。

 

ボクはのんびり待ってたんですが、かみさんは今か今かと首をながーくして待ち望んでおりました。

 

『模型』ができましたー


f:id:oroshinoie:20161027113832j:image

ふむふむ。

鼻血が出ますな。


 
f:id:oroshinoie:20161027114313j:image

 ふむふむ。

やはり鼻血が出ますよ?



はい、取り立てて特徴はありませんがー

 

右上の窓はFIXです。

開いた方が良いですよねー

でも、正方形(に限り無く近いの)が良かったので、FIXしか良いサイズがないんですよねー

オーダーも金銭的に無理だし。

 

左下に見えるのも、玄関に見えますがFIX窓です。これが我が家の特徴と言えば特徴ですかね。

11622サイズです。かっこよくなるといーなー。

外から玄関ホールは丸見えです💦

 

その窓の向かって左手に玄関ドアがあります。

 

玄関ドアは相当すったもんだ(ボクだけ。かみさん&建築士キョンちゃんはもーいーじゃん的な雰囲気)ありましたが、YKKapヴェナートになります。

過去にヴェナートやだよーってなった時がありまして、他の家建てブロガーのチナミさん、けいくんさんにアドバイスいただいたり、背中を押してもらいましたが、模型の通り殆ど見えないので泣く泣く諦めます😢


f:id:oroshinoie:20161027134826j:image

お二人ともありがとうございます。

そして力及ばずスミマセン⤵

ホントにあと何万かが絞り出せないんです💧

 

写真は北側ですが、上半分は塗り壁、下はレッドシダー横葺き、残り三面はガルバ横葺き。

ごちゃごちゃしそうですが、上手くまとめる予定です。

まとまるといーなー(希望)。

 

模型ができると、計画している家が白い家じゃない人は『白い家もいーなー』って思うことが多いらしいですね。

 

いや、白い家はいーですよねー。

でもウチの場合は白ではないし、白が良いとも思いませんでした。

ってか真っ白の家ってのは要求されるオサレレベルがめちゃくちゃ高いよーな気がしまして、ウチにはムリ。

うん。 ムリ。

 

以上でしたー

 

 

今日登場したお二人に、せめてもの償い(になるかどーかは分かりませんが)。

 

ご紹介しておきます。

えっ?知ってる?まぁまぁ。

 

チナミさん【箱庭ライブラリ】

ブログタイトルからしてセンス満々

建築中のステキなおうちです。

同じ県内ですので、勝手に仲間意識。

s.ameblo.jp

 

 

けいくんさん【けいぶろぐ】

この方は同時期にブログやってる人の中で一番ボクと趣味が合う気がする。僭越ながら。

すでに引き渡し済み。かっくいーおうちです。

www.keiblog.net

 

 

もし見たことないよーって方がいたら覗いて見てください。

ボクの罪悪感が薄まります💦 

 

あ!こちらからも探せますよー。

他にもこだわりの家がたくさーんありまっせ

ブログランキング・にほんブログ村へ