家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【設備】お風呂決めましたー

 

こんばんは、おろしです。

 

お風呂の仕様を決定しました。

って。遅いですよねー

上棟から10日も経ってますが💦

 

お風呂はずいぶん前にコチラ↓の記事を書きました。

【設備】 お風呂 - 家を建てるということ

うわぉー、2ヶ月以上前ですね。

 

TOTO サザナでいくことは決まっていたんですが、色で最後まで悩んじゃいまして。

 

以前の記事では、他人には『コレ、やっちゃったねー』って思われるくらい遊んでみようかと思ってたんですが、やーめまーしたっ。

 

結論からは真っ白にしましたー。

アクセントパネルもなし。


f:id:oroshinoie:20161104193933j:image

浴槽の形とか、モロモロ違うけどイメージとしてはこんな感じ。

 

そして最後の最後まで悩んだのは、風呂本体ではなく、扉でした。
f:id:oroshinoie:20161104194021j:image

 形はフツーに開き戸でいーんですけどね。

 

色です。

扉は白か黒でしか考えてないんですけど。

んで、黒にしたかったんですけど。

プラス35,000円ナリ。。

 

ぇ?素材も形も変わらなくて、白が黒になるだけで?

 

ぷらすサンマンゴセンエン??

 

いや定価ですけどね。

モチロン割引入るんですけどね。

 

それでも、いくらなんでも。。

 

TOTOさん。

あなたの事は好きだけど。

もーちょっとどーにかならないかしら?? 

 

あたし、白にするわ。

お金ないので。

 

あぁ、もーちょっとといえば、ミラーもどーにかならないかしら?

 

コレは言い出したのはかみさんで、ボクは言われなきゃ気にしなかったけど、言われたらドンドン気になってきた💦

 

ミラーその物ではなく、枠です。

なんかグレーっぽい色の安っぽーい感じなんだけど。
f:id:oroshinoie:20161104195103j:image

 

枠。めっちゃ目立ちません??

違うよなー、コレは違うと思うよ。

TOTOさーん。

 

一応アルミフレームっつーのもあるんですが、我が家が選んだお安いプランだと使えないそうな。

ホントかなー??

まーそーゆーならいーけど。

 

じゃあミラーは無しにしといて、別の何か付けるかなぁとも、頭を過りましたが。

 

風呂にそこまで情熱注ぐこともねーか。

 

という結論に至りました。

 

元々あまり興味がないのでね。

 

その割には小うるさいケドね。

 

以上ざんした。

 

まったねー👋

 

 

『家建てようぜ!!』 ブログ村注文住宅ランキングはコチラ

 

 

『こっちも盛り上げよう!!』 【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)