家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

Home Landickのニュースペーパーに載せてもらったよの巻。と、なんかついで。

 

こんばんは、おろしです。

 

ボクが建築を依頼しているホームランディックでは、毎月ニュースペーパー?みたいなペラもんを発行しています。

 

毎月結構オサレな感じに仕上がってまして、お部屋に飾っても良い感じです。

 

12月号にウチの上棟式を載せていただきました。
f:id:oroshinoie:20161130150902j:image


何気にねー

嬉しいですよねー

 

完成したお宅は(施主さんが許可すれば)漏れなく載せているみたいですが、上棟を載せてもらえるとは思いませんで。

 
f:id:oroshinoie:20161130100740j:image

やっぱり我が家にとって思い入れが強いイベントでしたので、自分達で残している写真だったり、ネット上に残るモノだけでなく、こーゆーのがあると一層心に残るので嬉しいですよねー。

 

あ、上棟式の記事です。

楽しかったなぁ。

 

 

あぁ話は変わりますが、ついでにね。

家建てることになってから打ち合わせとかでね。

わんこの『はなちゃん』がお留守番していることが多くなっちゃってたのでね、近くのドッグランにいきました。


f:id:oroshinoie:20161130101933j:image


f:id:oroshinoie:20161130102322j:image

 先週の話ですけどね。

風が本当に冷たくなってきましたね。

 

息子はなんかその辺にあった穴ぼこに落ち葉を集めて

f:id:oroshinoie:20161130102116j:image
ぼやけた
 

二人で入ってました 

f:id:oroshinoie:20161130102101j:image

お風呂だそうです。

 

うん、いいお風呂だね。

新居のお風呂もコレにすればよかったかな?

 

いつも仲良くしてくれてると、本当に二人とも可愛いんだけどね。

 

仮面ライダー見てるからね。

ケンカごっこやオモチャの取り合いで争い事が絶えませんね。

 

 

今日はおしまい。 

 

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【建築設計事務所ランキング】

 

コチラもヨロシクお願いしまーす
 【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)