家を建てるということ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てるということ

愛知県小牧市の建築設計事務所『ホームランディック』の女性建築士と、お金はあんまりないけど、どこまでこだわって建てられるか挑戦しているマイホーム作りを記録します! ※9月30日 着工、10月24日 上棟しました!

今さらだけど、とーりょーとーじょー!

 

こんばんは、おろしです。

とか、

おはようございます、おろしです。

 

っていう出だしで始めてたんだけど、大体下書きしてあるから、投稿のタイミングによっては おはよう と こんばんは をよく間違うんですよね。

 

で、煮詰まって昨日の記事では、『ハラホロヒレハレ~』ってあいさつにしてみたんだけど、誰も突っ込んでくれませんで。

勝手にやって、勝手に凹むというメンドクサイ精神状態になりました。グフ

 

大体おろしってなんだよ、かみさんにも言われたけど変な名前付けたもんだよ。

ボクの名誉のタメに言っときますと、大根おろしとは関係ありません。本名に起因しています。え?どーでもいい?あ、そう。

 

だれか良い出だしを教えてくれー!

 

 

はい。

そんな訳で、どんな訳で?

棟梁さんとやぁーーーっとお会いしました。

 

上棟に『のっぴきならない事情』で来られなかったんですが、それから一月以上。

 

こんなに会わない人いるのかしらねー。

 

で、現場でお会いしました。

 

想像と全然違った。

 

なんか男臭いってゆーか漢臭いってゆーか、そういうのを予想していくじゃないですか?

 

現れたのは50台くらい?のメチャクチャ優しそうな、その辺にいそうなおっちゃんYさん。

 

 

あ、ボクこう見えて、どう見えてるか知らないけど、こう見えて、極度の人見知りですので、最初はお互い他所他所しい感じでした。

 

でも、まぁ少し細かいところの打ち合わせと、来週断熱材入るので、その前に外周壁の下地の最終打ち合わせをしたのですが、話始めると聞いてないことまでお話してくれて嬉しかったです。

 

見た目の通り優しそうで、物腰も低く、とても良い人そうで、とりあえず安心しました。

 

以上です。

 

さみしいので現場の写真をちょこっと。


f:id:oroshinoie:20161203200920j:image

 

どこでしょう?

どこでもいーですよねー

 

さよなら〰

 

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

 ★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

ついでにコチラもヨロシクちゃーん

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)

広告を非表示にする