家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【モールテックス②】

 

モールテックスのサンプルをあげてもらいました。

 

モールテックス。

知らん人は見てくんさい→★

 

ウチは2色を計3ヶ所で使う予定なんですが、内1ヶ所の色が上手くでない💦

 
f:id:oroshinoie:20161221153755j:image

BM55というカラーで頼んでみた。

 

↓おっきくするとコレ
f:id:oroshinoie:20161221153831j:image

 

 

↓サンプルで出て来たのがコレ
f:id:oroshinoie:20161222230355j:image

 

おろ?やはり写真では色味が変わるなぁ。

実物は思ってたよりもパステルカラーっぽいんですよねー

 

 

 

 

いやー。

俗に言うブルーグレーを目指している(かみさんが)んですが、粉調合なので結構難しいみたい。

 

ブルーグレーったって、明確な定義がないんですよねー

こんな感じが良いのだけど。
f:id:oroshinoie:20161221154240j:image

 

うん。

まず頼み方がまずかったね。

色見本とも全然違うもんね。

 

左官屋さんもっかいやってくれるそうです。

 

すみませぬ。 

 

あ、今日こんだけです。

ペラっペラですみませぬ。

 

 

ところで年末年始は皆さんいかがお過ごしですの?

ボク仕事ー。

クリスマスも大晦日も元旦も、三が日ぜんぶー。

しかも一年で一番忙しいっつー。

そーゆー仕事なんですね。はい。

 

たまには休みてーなー。

元旦はどんな企業も営業してはいけない法律作ってくんねーかなー。

 

コンビニとかも休みでいーよ。

予め分かってたら困らなくないですか?

昔はどこもやってなかったんだし。

 

もし困る人いたらスイマセン。

 

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

ついでにコチラもヨロシクちゃーん

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)