家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

クルマコウテモウタ


f:id:oroshinoie:20161230184950j:image
 

いやー、明けましたねー

おめでとうございますって

なにがそんなにおめでたいんですかねー?

 

元旦からくそ忙しく、朝もはよから夜遅くまで仕事してるんで、別におめでたくないんですけどねー

ボクは。

 

ちゅーわけで本年もよろしくですー。

 

 

 

さて、年明け一発目から家建てじゃないんですけど!

 

車!

買いました!年末に!

 

ナゼって?

今まで車社会地域なのに1台で頑張ってきたのです。

 

子どもは幼稚園はバス通園。

ボクは極力自転車通勤。

かみさんが車使わない日は車で通勤。

 

でも新居は幼稚園へも、ボクの職場へも、今より遠くなるので、元々買う予定だったのです。

ちなみに幼稚園は転園しません。

通園バスも来てくれないので、長男の年長さん一年間は送迎です😢

 

 

車ねぇ。

そりゃまともなのが欲しいけど。

家建てながらそこそこの車を買うなんて無理。

 

なのでー、中古の軽を探しておりました。

 

中古の軽ってゆーか、もうダイハツミラジーノしか探してませんでした。

 

軽で見た目が許せるものは、現行車では見当たりません。

あっても買えましぇん

(´;ω;`)

 

 

かと言って、かっちょいー古い車をメンテしながら乗るような知識もやる気もありません。

 

そんな絞り方をしてたら、ミラジーノの後期モデルしかなかったんです。

 

いや、ボクは本当はスバルのサンバーディアスクラシック
f:id:oroshinoie:20161226153449j:image

MT車が欲しかったんですが、かみさんの反対でゲキチン。

 

まー、MTではかみさん運転できないしね。

 

んんー、中古車で、中でも古い車のAT車には嫌な思い出があるのでMTが良かったんですがね。

乗るのは殆どボクだし。

 

でもATじゃないとなんかの時に困るかぁ。

 

 

んで、コレに決めました!

ででん。
f:id:oroshinoie:20161226160003j:image


f:id:oroshinoie:20161226160022j:image
 

カワユイでしょ?

かみさんメインではなく、ボクが乗ります。

 

文句ある?

 

ボク車って、おしりがちょー大事だと思うんですよねー
f:id:oroshinoie:20161226160811j:image

うん、おしりもカワユイ。

 

 

でも計画通りの予算内に納めたとはいえ、やっぱり今の時期の出費はイタイなぁ。

 

納車は中旬予定。

 

イタイけども楽しみだぁ✨

 

ほいじゃ! 

 

本年も皆様にとって良い年になりますよーに!!

 

 

そーいや、若い頃は軽自転車を鼻で笑ってた気もするなぁ。

今でもあの黄色いナンバープレートは気に入らんが。

税金安いし、良いものですよねー。

 

若さとは青さだな。

ふっ。

 

なんちて。

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

お年玉だと思ってクリックちょーだい。ちょーだい。ねぇ、ちょーだいよ。

ちょ!ちょっと!ねぇ!ねぇってば!

最近ボクはマジメにみんなのちゃんと押してるよ?

ま、面白かったらでいーですけどね。

※クリックするとボクにランキングポイントが入ります

だからって?  いや…それだけデスケド?

↓とにかく注文住宅はタノシーよー↓

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

えー、コチラ↓は少し過疎りギミです。

過疎り過ぎてボクが1位になれそーです。

アナタ次第ですけどね。

さぁ!どーするみんな!

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)