家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

初ミス【天井】レッドシダー

 

ウチのかみさんが一番楽しみにしてたリビングの天井。レッドシダー天井。

 

先日現場行ったら丁度施工中、1/3ほど終わってました。

 

いやー、レッドシダー天井自体どーなのかなぁ?白い天井もいーよなぁ。とモヤモヤ思った時期もあったんですが。

 

張られてる感じをみたら

いいわ。いいよ!

やっぱり好きだわ。

 

 

ただね、

 

向きがね、

 

違うんだけど。


f:id:oroshinoie:20170111153851j:image

勾配天井なんですけど、なんつえばいーの?

奥に昇ってく方向でお願いしてたんだけどな💦

 

そっこーでキョンちゃんにTELして、やり直しになりました。

 

いやまだ気付くの早くて良かったわ。

 

で、すぐにやり直していただきました。
f:id:oroshinoie:20170111154520j:image

そうそう!

 

そっち! 

 

目につくところのミスは初めてでしたね。

早めに気付いて、すぐ修正できる部分だったのが幸いです。

 

しかし、ここもミスしてた方の張り方で、尺のバランスや収まりを計算してくれていたらしいので、大工さんには申し訳なかったなぁ。

 

ちなみにかみさんはミスってた方の張り方で合っていると思っていたらしく、そっちの方が良かったみたい。

 

確かに良い感じだったけど。

ミスはミスだし。

フローリングの流し方向と合わせたかったんだもん。

ボクもキョンちゃんも。

 

んまー、とにかく良かったざんすー。

 

やり直しの画像はキョンちゃんが撮ってくれたので、まだ実際見てないんですがね。

 

良いと信じる。

 

人がやることなので、リカバリーさえできれば文句はございません。 

 

今日はこんだけ~

 

 

 

下記リンクを押すとブログ村のランキングに飛びますよー。

そしてボクにランキングのポイントが入りますよー。

だから押してくださーい。

ガンバりますので押してくださーい。

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

こっちもお願いしまーす!

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)