家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

施工ミスではないが、計画ミスったな。寝室窓周り。

 

2Fの主寝室(6帖しかないので、主と言うほどのモンではない)の窓なんですが。


f:id:oroshinoie:20170113163812j:image
この2FのFIX。

 

中から見るとちょいと変わってまして。
f:id:oroshinoie:20170113164311j:image

あれ?これじゃ伝わらんな。

 

んー、これでどうかしら?
f:id:oroshinoie:20170113165928j:image

 

こんな感じで奥行き300mmほどの棚板で囲んどります。

なんか呼び方あんの?わからん🌀

 

断面だとこうですね。
f:id:oroshinoie:20170115152356j:image

 

んでからしてこれ。

できてから思ったけど。

 

どーやってカーテンなり、スクリーンなり付けんのよ?

場所的に付けない訳にもいかんですたい。

 

お向かいから丸見えったい。

 

 

 

 

こうですか?
f:id:oroshinoie:20170115152419j:image
天井付け。

いやーないな。

カーテンでもロールスクリーンでも開けてるときがマヌケ。

 

 

 

こうは?

ロールスクリーン枠内天井付け。
f:id:oroshinoie:20170115152500j:image

んー、なくはないけど。

やっぱないかなー。

開けてるときのスクリーンの『溜まり』が、たまらん。

 

 

ではこれ?
f:id:oroshinoie:20170115152518j:image

ん?こんなことできる?

やるならカーテンでもスクリーンでもなく、布だな。

 

おぉ。布!

布掛けとけばいーのか!

 

しかし少々面倒な気が。

いや、大分面倒だよな。

 

 

うぉー!

どーすりゃいーんだぁ! 

 

誰か教えて🙏

 

あぁ、計画がバカだったとか言わないで。

マジで凹むから(´ω`) 

 

話は変わるけど、愚痴を聞いてくださいな。

 

新居用にテレビを買いに行ったんですよ。

なんとかテレビくらい買えそーなことになったので。

 

がんばったんでさぁ、価格.COMの最低価格よりも3000円くらい安くなったんで、まぁそりゃ満足でしたよ。

店頭表示より20000円くらい安くなったんでね。

 

ウキウキすると同時にね。

 

 

 

 

チャリ。

パクられましたがな!!

 

そんな高いもんじゃないですよ。

ジャイアントのエスケープR3 というクロスバイク

 

緑の車体にパープルのタイヤ、コルクハンドルというキチガイ色。初号機カラーっすわ。

 

それも7年くらい乗ってるでさぁ。

 

もう市場価値なんてないと思うんだけど。

そんなもん盗んでどーすんだよ💢

 

わざわざワイヤーの鍵ぶったぎってさぁ。

 

もう!

かーえーしーてーー

 

ほんとかえしてー!

 

見掛けた方!是非ご一報を!!

多分日本でボクだけのカラー組み合わせなんすよー。

ん?盗んだ人は普通バラすのかな?

いやーもーなんでもいーからさぁ。

 

かーえーしーてーー

 

 

あ、窓の件、解決策のある人も是非ご一報を!! 

 

 

 

↓ポチっとすると荒んだアタシの心が少し晴れますよ。

哀れな子羊に救いの手を~

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

こっちもドゾ↓

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)