家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

あのねのね。巾木が違うのよ。ってかクロスの指示ミスなのよ。

 

と。

ゆーわけです。

 

巾木はね、大分前に記事にしたんですけどね。→

 

サンワカンパニーのアルミ調にしたんですよね。 
f:id:oroshinoie:20170128000104j:image

コイツの良いところはね。

高さ15mm!

薄い!

 

そして安い!

ヤッタ〰!!

 

っつーことで採用したんですけどね。

そして割と楽しみだったんですけどね。

 

先日現場の二階で打ち合わせしてたらね。

 

もう二階はクロスが張られてたんですけどね。

 

あれ?下部のスペース開きすぎじゃない?

床からクロスの最下部まで2センチくらい開いてるように見えるけど。

 

なーんて横目で見ながら別件の打ち合わせを進めてたんですよ。

 

で、その件が終わったらね。

 

キョンちゃんが、珍しく言い出しにくそうにね。

「・・・すいません。実は巾木を変えたことがクロス屋さんに伝わってなくて・・・」

 

どっかーーーん!!!

 

うぉーーーーー!!!

 

まじかーー!!

エ、マジ??

 

 

あ、マジ?あ、そう。

 

 

ぁあぁあぁ

 

 

 

「ま、いっか。でも一階はダメだよ(一階はまだやってない)。一階は許さないよ。」

と、発してしまった💦

 

色々な思いが頭の中を駆け巡りましたが。

 

巾木をギリギリで変更したのはボク。

 

クロス屋さんは指示通りやったみたい。

 

指示が漏れたのはホームランディック側が悪い。

 

クロスはやろーと思えばモチロンやり直せる。

 

ギリギリで変更したことはボクが悪いけど、それとミスとは話が別のことだ。

 

ボクが『嫌だ』と言えば良い。

 

それだけのことだったんですが。

 

なんてゆーの。

 

クロス屋さんに申し訳ないとか、そーゆー気持ちも無かった訳ではないが。

 

そういうことではなく、単純に張っちゃったクロス。剥がしたら捨てるんでしょ?

 

そんな高いもんじゃないけど。

 

かわいそうですよねー?

 

それでも一階だったらムリ!

やり直して!

って言うけど。

 

ま、暮らしたら気にもしないだろう。

と、思ってサー。

 

気にしないことにした。

 

 

と、言っている時点で結構気にしていることに、今気付いた。

 

 

ふー。

 

でも二階はね、元々あんまり興味ないってか、いや興味なくはないけど、なんか白巾木でもしっくりくるからいーや。

 

って、いうことにしておこう。

 

 

・・で、もう巾木がついてまして。

 

子供部屋

アクセントクロス。

白ねぇ。
f:id:oroshinoie:20170128002721j:image
f:id:oroshinoie:20170128002745j:image

うーん。子供部屋は許せるなぁ。

白巾木だとかわいー感じもあるし。


f:id:oroshinoie:20170128003241j:image

ドア枠も元々白だしね。

 

 

主寝室は。
f:id:oroshinoie:20170128003319j:image

あぁっ!巾木ちょっとしか見えない💦

 

この部屋は違うんだよなー。

 

うーん。

 

まーいーかー?

 

うーん🌀
 

ちなみに代替えの巾木は神谷のシンプル巾木。 
f:id:oroshinoie:20170128003905j:image

 

コレはコレでさ。

高さは30mmだしさ。

かなり細い方だしさ。

 

悪かないんだけどさ。

 

うんー。

 

まー、いっか。