家を建てるということ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てるということ

愛知県小牧市の建築設計事務所『ホームランディック』の女性建築士と、お金はあんまりないけど、どこまでこだわって建てられるか挑戦しているマイホーム作りを記録します! ※9月30日 着工、10月24日 上棟しました!

【Webオープンハウス】よーくおさまったー!!洗面。

 

はいはいはーい。 

 

洗面所だじょ。

 

モールテックスの記事でもすでにあげちゃいましたが。 

 

ほい。
f:id:oroshinoie:20170226003529j:image

 

えー、鏡がないのはですね。

発注し忘れというチョーウケる理由ですが。

 

 

 

・・うけませんね。 

 

正面壁はモールテックス。

水回り設備は全てサンワカンパニーですね。

鏡は今後付く予定『ホテルミラー』1200ワイド

水洗は『ルビアシャワー』

ボウルは『リーシオ』900ワイド

 

両脇の天板はモールテックス。

モールテックスでボウルを塗ってしまうことも出来るんですが、ここはメリハリ。

 

水洗はかみさんがシャワーにできること、ホースが伸ばせることを条件にしていたので、探しまくったんですが、結局あんまりかっこいいのがなくて、コレにしました。

 

でも全体の収まりとしては良かったかなーと思います。 

 

照明はtoolbox 素焼きレセップ

電球はクリアのフィラメントにしました。

 

良いわ!!
f:id:oroshinoie:20170226003859j:image

 

 

スイッチ&コンセントはジンボnkシリーズ。

っつか、1階は一部にフタガミ、アイザラを使って、後は全部ジンボ。

めんどくさくて見えないとこまでジンボにしたった。


f:id:oroshinoie:20170308064910j:image

こんなとこ、洗濯機が入るので全く見えないんだけどね。

 

ちなみに洗濯機は今までも使ってた縦型の日立『白い約束』。

もーすぐ10年戦士ぐらいかな。

 

この洗面スペースには恐ろしいほど全然合わないけど、金がねぇ。

も少し頑張ってくれぃ。 

 

洗面台の下は簡単な造作。
f:id:oroshinoie:20170308065254j:image

かみさん案で左だけ扉。

変じゃね?

左側には洗濯洗剤。

右側にはバスケットを入れてすぐ出せるものを収納するようであーる。

 

洗面の向かいには上部をレール、下部にフロート?収納。
f:id:oroshinoie:20170308141016j:image

扉は神谷のフルハイト。吊り引戸でーす。

それだけー!

 

リビングから見える感じもすきだぁー!


f:id:oroshinoie:20170309031025j:image
 

  

んでは! 

今日はいじょーなり。

 

 ↓ポチっとしてはいけないよ?ぜったい。

広告を非表示にする