家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【Webオープンハウス】バイカラーばい。2階トイレ

 

こんにちはっはっはー

 

今日は2階のトイレをご紹介します。

 
f:id:oroshinoie:20170513163213j:image

間口が狭いゆえ収まらん💦
f:id:oroshinoie:20170513162908j:image

 

便器はTOTO ZJ。

タンク付きですね。

不満はござらんよ。

 

壁はまたしても自分で塗ったベンジャミンムーア。

キョンちゃん(ウチの建築士)の提案でバイカラーにしました。
f:id:oroshinoie:20170525102143j:image

 

この塗り分けは地味にメンドクサイのです。

当たり前ですけど一方が乾いてからしかもう一方は塗れないので。

 

上部は Thunder、グレージュっぽいカラー。

下部はAmsterdam、ブルーグレーっぽいカラーです。 
f:id:oroshinoie:20170525102210j:image

 

まぁまぁキレイに塗れたかなぁと思いますがどですか??


f:id:oroshinoie:20170525110231j:image
 

ペーパーホルダーは先日記事にしましたが、カワジュンのアルミダイキャスト製のものをフェライトの真鍮で塗りました。
f:id:oroshinoie:20170513164630j:image


f:id:oroshinoie:20170513164655j:image

 

よかよか☺️

 

 

手洗いはサンワカンパニーより。

水洗がカクダイのラベンナ。

ボウルはGLOBOのカラーズ。

f:id:oroshinoie:20170513165403j:image
 
f:id:oroshinoie:20170513165340j:image

0.5坪のトイレには見た目的には多少無理があるような気がしないでもないですが、使ってて不便はないです。

つーかむしろ水受けが大きいのはやっぱり便利。

 

このカクダイの壁付け水洗とGLOBOのボウルはどうしてもどこかで使いたかったので満足です☺️

 

タオルバーもペーパーホルダーに合わせて真鍮ですが、これは塗った訳ではなく、最初から真鍮製のものを購入しました。

 

 

2階のトイレの必要性については、なんか賛否両論あるみたいですが、ウチの場合は付けといて良かったなーとホントに思います。

 

子供達が夜起きてとか、朝起き抜けにトイレ行くときもイチイチ1階まで行くの大変だし。

ワンコのトイレも人間のトイレの前に置いてるので、処理もすぐできるし。

 

使う頻度は高くないけど、無かったら確実に不便だったろうなと思います。

 

2階に金は掛けないのがテーマのひとつでしたが、そーゆー意味では水洗が少し高かったけど、まぁ気に入ってるので良しです!

 

いじょー

 

本日もありがとやんしたー