家を建てるということ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てるということ

愛知県小牧市の建築設計事務所『ホームランディック』の女性建築士と、お金はあんまりないけど、どこまでこだわって建てられるか挑戦しているマイホーム作りを記録します! ※9月30日 着工、10月24日 上棟しました!

【外観】外壁ガルバちゃん

工事経過 外観

 

今日も仕事でーす♪

 

みんな休みかな?かな?

 

ふふふ。ゆっくり休んでくださいな💢

コンニャロメ♥

 

 

んと。我が家の外壁は、ほぼガルバ。

 

ほぼってのは、北側正面のみジョリパット塗り&レッドシダーなので、それ以外。

 

 

つーわけで、ガルバ外壁が張られましたー!

 

んですが、足場と防塵シートであんまし写真撮れんかった😢

 

んぬぉお!
f:id:oroshinoie:20161229003553j:image

 

 

よいしょー
f:id:oroshinoie:20161230142332j:image

※面がずれている(よーに見える)のはまだ出隅んとこをカットしてないだけですよー

 

 

コレは二階から
f:id:oroshinoie:20161228162012j:image

 

 

コレは世界の車窓から
f:id:oroshinoie:20161231012810j:image

あ、まちがえた。
 

  

 

横葺きにしたのは、完全に見た目が好みだったという理由のみ。

 

横葺きはデメリットがまぁ・・なんか・・色々あるみたいですけど。

 

得意の気にしないパターンで決めました。

 

これは何となく最初から横葺きって決めてたので、デメリットを聞いても迷うこともなかったですね。

 

ガルバリウムそのものについてもメリットデメリットがありますが、それを言い出したら何にでもありますからねー。

 

デメリットについて、ボクが一番気にしてたのは強い雨が降ると音がスゲーうるさいらしいということでしたが、天井断熱もセルロースファイバー(吸音効果強し)にできたので、その点はあまり心配してないですね。

 

って、それは屋根の話ですね💦

 

まぁ屋根と外壁は合わせたかったので。

 

 

以前から読んで頂いている方には何度も書いてスミマセンが、色は完成したら。

完成したらってか、完成してちゃんとかっこよかったら公開しますー。

 

でも、割りと悩んだかいあって、とても良い色でした。ボク的には。

 

んー。今んとこ出来上がったトコの中では一番嬉しかったかも。

 

 

これで今年の更新はおしまい♥

 

この場を借りてゼヒみなさんに伝えたいことがあるんだけど。

 

あのさ。

 

なんだ。

 

そのさー。

 

マジでさ。

 

こんなブログを読んじゃってさぁ。

 

お前らさぁ。 

 

今年はさぁ。

 

 

 


f:id:oroshinoie:20161230184418j:image

お前らはウソです。

ごめんなさいごめんなさい。 

 

 

つーわけで、来年もよろしくですーm(._.)m

皆さん良いお年を~

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

クリックするとボクにランキングポイントが入るらしいよ。

押してくれた人にメリットはないらしいよ。

でも押したらいーんじゃないかな?きっと。

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

あのね。ブログ村じゃ平民ですけどね。

コッチ↓じゃ結構ブイブイ言わしてんのよ。

なんでって?

参加者が少ないから。

まぁ押し納めっちゅうことで、押しちゃえば?

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)

広告を非表示にする