家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Webオープンハウス】外観。ボクは100点!みんなはどう思うかな?どう思われても100点だけどね!

はいはーい。 外観ですよ! 色は前回、パースでご紹介しました が、画像晒すのは初めてです! 北側正面どーん 南側裏手庭側どーん おわり。 東西は隣家がございます故、晒してもしゃーない感じ。 だけど一応やっぱり晒す。 全部ガルバっすよー。 いちおー解…

はじまるよったらはじまるよー。【Webオープンハウス】モールテックス

ほよよーん お久しぶりーふ。 先日無事引き渡しを受けました。 残工事ありあり。 未入荷品ありあり。 ボクのイライラもありあり。 うん。無事ではないね。 でしたが、引っ越しの日程も決まっていたので現在すでに入居二日目です。 ・・全然片付かんのだが? …

御礼【オープンハウス】& 画像もチラっと。

よすー! 無事にウチのオープンハウスが終わりました。 初日の土曜は結構な雪の中でしたが61名、日曜は67名、計128名の方々にお越し頂きました。 ホームランディック史上最多だそーで。 すごっ。 中には結構遠方から見えられた方もおりまして、感謝感謝でご…

【オープンハウス】オレんち。

いよいよー2/11.12は我が家のオープンハウスです。 いやーなんか2月入ってからは、仕事も現場も怒涛です。 家は見に行く度にどんどん進むし。 仕事はぜんぜん進まんし。 オープンハウスの日程は先月には決まってたんですが、「ホントに間に合うのかな〰?」…

【塗装】本番。AM9:30からAM5:00!20時間半の戦い。

DIY

我が家の家造り最大のイベント(いつの間にかそうなった)。 自主塗装を行いました。 本来は2日間確保していたのですが、他の工事行程の兼ね合いで1日目はほぼ何もできず。 前回書いた建具枠などの下地塗装と子供のイスしか塗装できませんでした。 なので、…

【塗料】ベンジャミンムーア。試運転

DIY

塗装の記事は人気が無いが吾輩は好きでアール。 従って引き続き書くでアール。 文句アール? ないよねー さてさてウチは内装壁を一部、自主塗装するものでありますからして、しかして塗装の経験は乏しいものでありますからして、まずは手慣らしとして本塗装…

新築あるあるは我が家にもやってきた。いどう?井戸?イド?緯度?ido?いいいいいいい?い、異動??ちょちょ!まだ建ってないよ!

はい。 そんな訳で異動ですよ。 はぁ。 あ、ご心配なく(してない?)、現居からも新居からも通える距離なので、新しいオウチにちゃんと住めますよー。 でも通勤時間は15分→60分になりますけどね。 サラリーマンはセチガライ。 ボクの仕事は、書いたことあった…

【遅報】足場が外れました

おや、どこかで見たタイトルだと思った方。 安心してください。 気のせいですよ? さて、もう4日ほど前に、やーっと足場が外れました。 まだ正面レッドシダーが未施工です。 レッドシダーやってから外すのかと思ってたんで油断しとったわ。 こんなんだったの…