家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Webオープンハウス】和室わしつWASHITSU

はいこんにちはー。 わーしーつーです。 リビングと間仕切りで一応仕切れるようにしてます。 間仕切りドアは神谷のフルハイト3連チャン。 んまーほとんど開きっぱなしですがね。 お客さん来たときは便利です。 はい、ガラガラ~。 4畳半しかないです。 その…

BRIWAX(ブライワックス)を試してみたよん

DIY

ういっすー! いやー昨日はすげー雨でしたね。 ばってん、いってん 本日はお日柄も良くー。 花粉症が絶好調でございます。 ちきしょ。 あーんと。 今回は、タイトル通りブライワックス(BRIWAX)にちょーせんでーす。 みんなブライワックスのことは知ってるよ…

塗れる金属。え?金属を塗るの?【Felight (フェライト)】実践版

DIY

こんちゃ! だいーぶ前にご紹介した 塗れる金属【Felight (フェライト)】 詳しくはコチラ やっとこさー使ってみましたので感想戦です。 用意したのは亜鉛ダイキャストのペーパーホルダーと取っ手。 これをフェライトの真鍮で塗り塗りしちゃうよー! まずは塗…

外構で邂逅

Webオープンハウスは中断。 なんかさー。 始めてからグイグイランキングを上がってっちゃって、それはそれはとてもありがたいことなんですけど、ペース配分が狂うとゆーか、書きたいよーに書けなくなって来ちゃったので、ゆるりゆるりと生きていきたい今日こ…

【Webオープンハウス】リビングだよ!全員集合!!したら狭いよ?その②

おいーっす! リビング&ダイニングの続きー。 タイトルに『狭い』とか入れといて、前回広さを載せんの忘れてたザンスよ。 10帖でっす。 間取り作成段階から狭いよなー。 もーちょっと欲しいよなー。 って、ずーっと思ってましたけど。 住んで結論。 充分!!…