家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

塗れる金属。え?金属を塗るの?【Felight (フェライト)】実践版

 

こんちゃ!

 

だいーぶ前にご紹介した

塗れる金属【Felight (フェライト)】

詳しくはコチラ

 

やっとこさー使ってみましたので感想戦です。

 

用意したのは亜鉛ダイキャストのペーパーホルダーと取っ手。


f:id:oroshinoie:20170416010418j:image

 

これをフェライトの真鍮で塗り塗りしちゃうよー!
f:id:oroshinoie:20170413164345j:image

 

まずは塗るモノ、今回はペーパーホルダーと取っ手ですが、ヤスリ掛けをします。

 

毎回思うけど、新品のモノを傷つけたり、ペンキ塗ったりするときの罪悪感が半端ない💦

 

フェライト本体は以前にも書きましたが、開封してから調合します。

調合といってもキットになってるので、入ってるモノを混ぜ混ぜするだけですがー。
f:id:oroshinoie:20170413165227j:image

 

こんな粉です。
f:id:oroshinoie:20170413165318j:image

 

混ぜ混ぜ
f:id:oroshinoie:20170413165339j:image

 

塗り塗り
f:id:oroshinoie:20170413165402j:image

 

塗り塗り塗り
f:id:oroshinoie:20170413165440j:image

 

できた。
f:id:oroshinoie:20170413165505j:image
f:id:oroshinoie:20170413165517j:image

 

ちなみに塗ってるのは、ほとんどキョンちゃん(ウチの建築士ね) 。

興味津々だったらしい。

 

 

うんー?

24時間乾燥後にスチールウールで仕上げるんですが、

ダイジョブかなー?

真鍮にはほど遠いぞ。

 

 

次の日

スチールウールで磨きます。

 

画像下が磨いた後。
f:id:oroshinoie:20170413165653j:image
f:id:oroshinoie:20170413165709j:image

 

うぉーお!

写真で伝わるのかしら?

 

とってもとっても取っ手も良い♥

 

結構塗るときにムラになっちゃったのが、また良い感じ!

 

ペーパーホルダーは?

 

右半分が磨き後。
f:id:oroshinoie:20170416010535j:image

全部磨き後。
f:id:oroshinoie:20170416031409j:image
 

 

すげー。

これスゲーよ。

真鍮だよ。まじ。

 

ボクは今回興味本位から金属に金属を塗りましたが、段ボールとかプラスチックにも塗れるので、そーゆーのに塗った方がお得感はありますよねー。

(金属に塗るなら最初から頑張って元々そーゆーのを探した方が良い)

 

そんな感じでした。

やはり塗装系は楽しいぞよ✨

 

 

つけた。
f:id:oroshinoie:20170414105140j:image

うふふ💕 

 

 

 

【連絡網】

ボクの記事を広島総合住宅館のHPに載せていただきました。

とてもとてもあざーす!

 

家建てブログの記事をリレー形式で紹介しているサイトです。

色んな方々のが掲載されていますので、情報収集にはもってこいですねー。

覗いてみてみて~⇩

 

 

んでば!