家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【外壁】ジョリパット完了!あとちょっと。

 

外壁ジョリパットの施工が終わりました。

 

いやー、塗装、左官系はちゃんと思った通りの色が出るかどうか、すげー心配になりますねぇ。

でも、めちゃくちゃ良い色でした。
f:id:oroshinoie:20170128104356j:image
 っても、色は見せませんが💦

 

まだ下部のレッドシダーがないので、足場も外せず、全景が見えませぬ。

 

ぐぬぬ。早く見たいぞよ。

 

ポーチの内部もジョリパット。

良い。
f:id:oroshinoie:20170128104622j:image 


f:id:oroshinoie:20170128104716j:image
 

 

ここの穴は埋め込みポストが入ります。

でかいな。
f:id:oroshinoie:20170128104753j:image

 

どーも、機能門柱とか、独立ポストが好きでは無いらしいよ。ボク。

 

家を建てる過程で、改めて自分の好みが明らかになることはいっぱいありますね。

 

昔は、もし家を建てる時は独立のアメリカンポストにしようみたいな憧れもあったような気もするけど。
f:id:oroshinoie:20170129145347j:image 

あまりにもウチの外観と合わないので💦

 

 

なんで、壁に鉄板付けてこんな感じにする予定。
f:id:oroshinoie:20170129145517j:image

 

伝わるかしら? 

まぁよかよか。

 

今日はこんだけ。