家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

共に時を刻む仲間を探す。ダレカ助けてぇ

 

軍資金がないので、新しい家に招けるモノは数少ない。

 

照明なんかはある程度、初期から計画に入っていたので、まぁボチボチ揃えることができた。

 

家具は元々購入する気がなかった。

現居のもので十分、とは言えないが、ゆくゆく揃えて行ければ良い。

 

家電は結構ピンチ。

約10年戦士が多いのだ。

洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、掃除機、冷蔵庫、テレビ。

 

気付いたら結構ガンバってた。

 

まぁ家を建てるなんてことになってなきゃ、余裕で壊れるまで使ってるだろうから、絶対買い換えなきゃいけないような理由もない。

 

結果としていくつか買えるかも知れないけど、今はあまり考えないでおこうかな。

 

 

さて本題。

 

家を建てるにあたって、どうしても、どうしても欲しくなったものがあります。

しかも今頃になっての思いつきなので、予算確保なんぞしてないのです。

 

それは『壁掛け時計』です。

 

いやー、マッタクですわ。

マッタク頭にありませんでした。

 

きっとオサレな人は最初から計画に入っているのであろう。

 

そもそも、そんなに興味のあるアイテムではなかったのだー。

 

現居のリビングにも、勿論時計はあるのだが、どう考えても新居には合わない。

 

合う合わない以前に、

新居で過ごす時を、我々家族の新しい門出を、一緒に刻んでくれるパートナーとして、新しい時計を招きたいのだー!

 

 

んだが!

あまり興味がなかったので、調べてさえいなかったのだけれど・・

 

これがまた、『コレコレ』ってのがあんまり見当たらないのだ。

 

条件

  1. アナログ
  2. 子供が見やすいようにアラビア数字で1から12まで全て表示されていること
  3. フレームは円盤(できれば)
  4. 文字盤にブランドロゴを含む大きな文字がないこと(もしくは無地)
  5. 色がなるべくシックでゴチャゴチャしていないこと
  6. 20000円以内

 

こんなもんですかね。

そんな厳しい条件じゃないですよね?

 

でもないんですわ。 

 

いや見た目なんでも良きゃーありますよ?

でも、ホラ、あーた。

それなりにはしたいじゃない?

 

 

予算さえクリアできるのならばー
f:id:oroshinoie:20161205153446j:image

ヤコブ先生のstation

 

コレが一番好きなんですがね。

定番っちゃ定番ですかね?

 

フレームサイズに対する文字のサイズ、 針の佇まい、控えめなロゴ。

 

どれも好みです。

 

でもたけぇんだよなぁ。

 

 

路線を変えて無印のポッポ
f:id:oroshinoie:20161205154508j:image

コレ可愛くないです?

値段もお安いし。

 

 

あとは、レムノスのファウンダークロック
f:id:oroshinoie:20161205154754j:image

小池和也さんという方のデザインだそうで。

有名な方?

 

みたいですね、今ググったら。

失礼しました。

 

コレはアルミで出来ているらしい。
f:id:oroshinoie:20161205155144j:image

割りと好きだな。

予算にも収まる。 

 

 

NEW GATE ウォットフォード
f:id:oroshinoie:20161206220534j:image

予算超過だけど、ほんのちょっとなのよねー

あと、文字盤内のロゴなどは1箇所だけにして欲しいのよねー。

 

 

 

はい。

ボクの好み、伝わったでしょうか?

 

皆さんもし似たようなの使ってらっしゃったらもったいぶらずに、採用したもの、採用する予定のもの、コッソリ教えてくださいませ!

あ、コッソリと言ってもコメントは公開してますが、それで良ければ💦

あと教えてもらっても採用しなかったらホントすいません。

 

困ってるんですぅ~

是非にお願いしますぅ~

 

 

あ、楽天など大手ショッピングサイト、creemaなど、一通りは見渡しておりますが、それも含めてでも結構でございます。

 

今日は以上でした!

ありがとうございました。

そして、恥ずかしがらずに、(メンドクサがらずに) 是非教えてください!!

 

いじょーでしたー

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

ついでにコチラもヨロシクちゃーん

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)