家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

BoKuの奇妙な記事 ※見なくてもいーやつです。

こんばんは、おろしです。


最近はちゃんとあまり間を開けずにブログを更新して、折角ブログ村のランキングも上がってきたのに、どーもネタ切れ気味。と、思ってたんですが、思わぬとこに落ちてました。


えー、ブログで交流を持たせていただいている千日さんという有名な方が今日のブログで、これまた、かの有名なジャン=ピエール・ポルナレフ氏のセリフを引用されるもんですから、色々JoJoのことを思い出してしまいましてね。


いや、ボク、マンガかなり好きな方なんですけど、このブログは家建てブログなんで家建て以外のことにはあまり触れてこなかったんですね。

たまにワケわからんこと書きますがね。

んで、今回もワケわからんですけどね。



話は逸れますがマンガの画像を勝手にブログに使うってのはどーなんですかね?

著作権云々は置いといて、人のブログ見てても、スゴく嫌な気分になる時と、メッチャ面白いと思う時があります。

いや。『時』というか、タブン使う『人』ですかね。
面白いと思う人はなんか作品に対してリスペクトを感じるけど、不快なのはただの客寄せのように使う人ですね。

ま、人のことはどーでもいいやね。


んでんで、何故そんなことを書こうと思ったかと言いますと、荒木飛呂彦大先生はスゴくオシャレな家を書かれますよね?

いや、これね。
ガキの頃から大人になるまで、何回も読んでるのに、そういう視点になったのは家を建てることになってからなんですよ。不思議ですよねー。

建物までご本人が描いてるかは知らないですけど、少なくとも構成は作ってらっしゃると思うんですよね。

ちゃんと調べ直さないで今記事を書いてるので、朧気なトコもあるかもしんないけど、空条家とか、岸辺露伴の家とか、東方家とか。ってゆーか杜王町がオシャレすぎる。

杜王町仙台市がモデルですが(でしたよね?)、街並みは海外をモデルにしていると思いますが、あんな街に住みたいなぁと思わせますよね?

でも住んだら奇妙な冒険に巻き込まれる可能性がありますね。

・・それもいいかも。


あと、荒木先生は家を書くときちゃんと間取りを作ってる気がする。
そんなマンガ家いっぱいいるでしょうけど、何にも考えてない(と思われる)マンガもいっぱいあるんですよね。



ちなみにボクはJoJoフリークというわけではなく、好きなマンガにランクを付けるならベスト10に入るかどうかというところですね。
1000タイトルくらいは読んでると思うので、大分上位です。
ジャンルは何でも読みます。

JoJoの中では評価の別れるであろうスティール・ボール・ランが一番好きですね。


『最強のスタンドを決めよう』みたいなサイトが結構あるようですけど、そんなん相性があるんで答えはでないでしょう。
個人的には『時』系統以外では『メタリカ』か『パープルヘイズ』がヤバい印象ですね。


うん。どーでもいいですね。


無理矢理『家』と関連付けしようと思いましたが、全然でしたー


ごめんなさい(´Д`|||)


でもスッキリ。
大事な時にこーゆーこと書くからまたランキングが下がるのね。
まーいーや。楽しかったし。


あぁランキングといえばこれもまた奇妙なことが起きてまして、ボクは『人気ブログランキング』と『ブログ村』に登録してるんですが、『人気ブログランキング』の方でここ最近は注文住宅(施工主)というカテゴリでTOP3をウロウロしてます。
ボクが重視するOUTポイントに関しては何故かここしばらく1位です。
(2016/11/1時点)

家建てブログに関してはブログ村よりも参加人数は全然少ないんでしょうけど、ブログ村でボクより遥か上位にいる方々と逆転したりしてて、あぁブログっつーのは難しいもんだなぁと思いました。

ボクは『はてなブログ』はproにするつもりは今んとこ全然ないので、ランキングもPV数も一銭の価値にも繋がらない、ただの自己満なんですが、ランキングに参加するってことは承認欲求は強い方なんでしょう。

ところでその『人気ブログランキング』ですが、家建てブロガーの方々、もっと参加してみない?
盛り上げません?ダメ?
なんかちょっと可哀想だよー


んん。
今日はそんな感じ。


おう!
画像がないってんで何となく記事に合うように

f:id:oroshinoie:20161101155443j:plain



ふふふ。

次からまたマジメにやるんで、見捨てないで見に来てネ♥


参加してまーす

【ブログ村】注文住宅(施主)ランキング

コチラも盛り上げてください

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)
参加者少なくてボクごときが上位にいますよー
誰か参加してー