家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【Webオープンハウス】玄関ホール。とても好きな照明とスイッチ。

 

うぃっすー。

 

ポーチの続きでっす。

 

オジャマしまーす。

 

玄関ドアを開けると正面には小さな扉。
f:id:oroshinoie:20170304021704j:image

 

その小さな扉を開けると、狭いですが、階段下の土間収納に繋がってます。
f:id:oroshinoie:20170304021902j:image
片付いてないのであまり見せられない💦

 

 

戻りまして左手にはシューズクローゼット。


神谷のフルハイトの折れ戸ですね。
f:id:oroshinoie:20170304022353j:image

 

中はなんの変鉄もない棚だけ。

靴も引っ越し屋さんが入れてったまんま。

あんましこだわりなかったなぁ。

f:id:oroshinoie:20170304022337j:image
んー、そのうちキレイに並べよう。

 

右手はこんな。
f:id:oroshinoie:20170304022727j:image

 

照明はFUTAGAMI『星影』。

何十回見ても美しい。

そしてこの先何万回見ても美しいと思えるであろう。

ボクにとって世界一の照明である。
f:id:oroshinoie:20170304034035j:image

 

いや、まぁ何回も書きますけど照明そのものではなく、影ですね。好きなのは。


f:id:oroshinoie:20170304034202j:image

 

 

ドアはファクトリーツール。

割引があっても15万円くらいでして、ウチの内装建具では一番高いですね。


f:id:oroshinoie:20170304035112j:image
とにかく塗装が良いのですが、画像では伝わらんでしょうな💦ざんねん。

 

 

スイッチは本体ジンボnk、カバーはアイザラです。
f:id:oroshinoie:20170304044312j:image

家建て計画当初はアイザラだらけにしようと考えていたんですが、なんだかんだでこの一ヶ所のみになってしまいました💦

おお!

スイッチと言えば、ホールにはもう一ヶ所。

 
f:id:oroshinoie:20170304045345j:image

またフタガミのトグルスイッチ。

 

ボクが発注をミスしたりしまして、このように2パターンを同じところに付けることになりました。

 

ん。とても良いよ。

 

 

そんな感じでしたー!

 

さよなら〰✨

 

↓ポチポチ応援してくださーい。

お願い♥