家を建てるということ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てるということ

愛知県小牧市の建築設計事務所『ホームランディック』の女性建築士と、お金はあんまりないけど、どこまでこだわって建てられるか挑戦しているマイホーム作りを記録します! ※9月30日 着工、10月24日 上棟しました!

共に時を刻む仲間が1人来たよ。あとお掃除担当のマキタさんも来たよ。

うちの趣味 休憩

 

以前リビング用の壁掛け時計を探していることを記事にしましたが、それはまだ決まってないです。

コメント下さった方、申し訳ないん。

 

でも、絶対に洗面室に置いてやろうと思っていた時計は以前から決まっていました。

 

それが届いたピョンというお話。

 

 

でん
f:id:oroshinoie:20170112033225j:image

 

 

ででででん
f:id:oroshinoie:20170112091559j:image

 

アルネ ヤコブセン

『ステーション TABLE』

 

 

ん♥

よかよか♪

 

やはりステーションが好きだなぁ。

壁掛けもコレにしたいけど、今は買えないなぁ。

つーことは新居のリビングでは、しばらく壁掛け時計なしになるけど、まーいっか。

 

いや?

このテーブルクロックをリビングに置いとけばいーか。取り敢えず。

 

しかし、見た目はいーけど、持った時の質感は安っぽいなぁ。

こんなちっこいくせに、イチマンヨンセンエンってさぁ。
f:id:oroshinoie:20170112094632j:image

なぜかティッシュと比較してみる。

 


f:id:oroshinoie:20170112092237j:image

でも、この、なんての?

肩から背中にかけてのフォルムがたまらんですたい。

 

 

ウチの財力を舐めているようだが。

許す 。かわいいから。

 

ところで一番細い針は秒針かと思っていたんですが、アラームなんですね💦無知。

アラーム要らんから秒針が良かったなー。

オラは。

 

 

さてもう1人仲間が来ましたよ。
f:id:oroshinoie:20170112094942j:image

マキタの掃除機、CL142FDRFWです。
f:id:oroshinoie:20170112095111j:image

 

掃除機はマキタと決めていたボクですが、かみさんもウチの建築士キョンちゃんも、マキタの掃除機は知りませんでしたねー。

 

売れてるのにね?

まぁ女性受けしないデザインなので、仕方ないのでしょうか。

 

紙パックなのが良い。とても良い。

ボタンも2つしかない。

『HIGH&LOW』と『OFF』だけ、素晴らしい。
f:id:oroshinoie:20170112095149j:image

 

充電池はリチウムイオンの取り外しができるタイプにしました。

このバッテリーがあれば、マキタの外付けバッテリー製品がたくさん使えるのです。
f:id:oroshinoie:20170112153015j:image
インパクトドライバからマルノコまで。

スゴい。

 

ま、他にひとつも持ってないけどね。

 

 

音はHIGHモードだとそれなりにうるさいですが、すぐ慣れました。

LOWは静かですね。

 

重さはとても軽い。とボクは感じたんですが、かみさんは思ったより重く感じたみたい。

ただ、ヘッドは誰がどう持ってもメチャクチャ軽いです。回転ブラシとか付いてないのでね。

 

コードレス掃除機は初めて買いましたけど、朝ごはんの子どもの食べカスの掃除なんかメチャクチャ楽ですね。

 

 

そんな訳で我が家に新しく招いた二人をご紹介しましたー。

 

ほなな!

 

 

 

ブログ村からお越しの方はコチラ↓のリンクからお戻り下さいまし。

そうでない方も押してくださいまし。

何が起きるかというと、ボクのやる気がアップします。それだけ。

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】 

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)

広告を非表示にする