家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【 ホームランディック】モデルハウス1号(2号ができるかは知らないよ)

 

いやいやいや

はやはやはや

いやはやいやはや

 

ね?

気付けばもうすぐ11月ですよ。

 

いや、ホントに気付いてなかった訳じゃないよ?

 

台風凄そーですねぇ⤵︎⤵︎⤵︎

皆さんきちんと備えなすって!!

 

あと前回の記事にコメント頂いたのに返してなかった方々がおりました。

いや、気付きませんで💦

お詫びします。

 

申し訳ないことでございますー

(´•̥﹏•̥`)

 

さて、今日は我が家のことではありませんが、ウチを建ててくれたホームランディックが初のモデルハウスをおっ建てやがりましたので、偵察してきました!

 

http://www.homelandick.com/:→ホームランディックHP

 

外観からから
f:id:oroshinoie:20171021150453j:image 

ぬぅ、なかなか良い面構えじゃねぇか、、

 

 

玄関
f:id:oroshinoie:20171021150558j:image

アイアンのドアハンドルが存在感あるわ

 

 

おじゃましまーす
f:id:oroshinoie:20171021150848j:image

エントランス

 

 

トイレ
f:id:oroshinoie:20171021151056j:image

ヘリンボーンは個人的には好きくないが、キョンちゃん(ウチの……ホームランディックの建築士ね)のイチオシポイントだったらしい。

 

せんめん&ふーろ
f:id:oroshinoie:20171021151216j:image

 

土間収納への入口
f:id:oroshinoie:20171021151251j:image

フルハイトですね、このドアの収まり方がボクは1番好きだった。でも写真がヘタだね、相変わらず。

 

 

リビング
f:id:oroshinoie:20171021151559j:image

ウチはやらなかったけど、こう見るとリビング階段もよかね。残像拳を使ってるのは愚息です。

 

 

リビングには小上がりの畳があって(撮れよ)、その上にはレッドシダーと間接照明
f:id:oroshinoie:20171021151730j:image

キョンちゃんはあんまりコテコテの間接照明使わないイメージだったのでなんか意外。

 

 

キッチン
f:id:oroshinoie:20171021153019j:image

かみさんは結構好きだったようだ。

キッチン本体はウッドワンのスイージーですね。モデルハウスとはいえアホみたいにお金を掛けないようにしているらしい。

 

 

2階もオーク(だったかな)の無垢フローリング。これは子供部屋
f:id:oroshinoie:20171021152404j:image

転がってるのはまた愚息たち。

ウチは2階は突き板にしましたが、やっぱ無垢が良かったかなー、なんて思ったり思わなかったりしたりしなかったり。

 

 

階段登り中、登りきるとちょっと踊り場があります。
f:id:oroshinoie:20171021153137j:image

子どもが落ち放題です。

 

 

男のロマン、書斎
f:id:oroshinoie:20171021153214j:image

なかなか落ち着いた良い雰囲気です。

ウチは作りませんでした。

別に欲しくもなかったけど。

まぁ欲しがる男性が多いのは理解できます。

 

 

寝室入口のドア
f:id:oroshinoie:20171021153432j:image

このフラッシュドアはプレイリーの。

ウチが建てた頃には無かったと記憶しているが、好きですねぇ、ボクは。

 

 

ウッドデッキ
f:id:oroshinoie:20171021153747j:image

外構はまだ終わってないそうです。

木材はセランガンバツー。ウチのはいつできるやら。金がないのよ。

 

 

いじょー!!

 

まぁ、なんだね。

結局自分のウチが良いね。

 

ボクの好き勝手に作ったンだから当たり前だけどね。

 

でも、モデルハウス1号だからと言って背伸びし過ぎず、フツーの人が手の届くような仕様で、その中でキョンちゃんのこだわりが随所に散りばめられた良いオウチだったと思いまする。

 

とゆーわけで、小牧市周辺で家を建てたいと思っている方々、是非我がホームランディックも候補に入れてあげてくださいな。

いや「 我が」ではないけどね

 
f:id:oroshinoie:20171021154803j:image

 

ばいばーい👋 

 

 

 

 

こんだけ宣伝してんのに最近のボクへの扱いは雑ですよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜