家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【壁紙】②トイレ&洗面

 

こんばんは、おろしです。

 

今日も壁紙サー♪

 

あぁ壁紙はね、昨日興味無さげ的に見える書き方をしましたが、興味はあるんですよ。

 

好きなんですよ。

好きなんですけど、種類ありすぎてウンザリなんです。

特に白が。

 

なんで色のつくトコは結構楽しいですね。

 

どーでもいいですね。

 

 

はい、今日は1Fトイレからです。

 

使うのは『リリカラ』さん、『ウィリアム・モリス』ヘリテージシリーズです。

 

www.lilycolor.co.jp


f:id:oroshinoie:20160920122349j:image

 

色は『781 インディゴ 』。
f:id:oroshinoie:20160920123040j:image

 

これを天井含め全面で行きます。

 

ふふふー

暗いか?暗すぎか?

 

いーのよ、いーの!

 

洗面も全面モリスです。コレ。
f:id:oroshinoie:20160920124743j:image

 

 

んで、2Fトイレは壁紙ではなく、ペンキで塗ったくってやりますよ!!

自分たちで!

ベースはグレージュ?ベージュ?っぽいカンジにして、1面だけパープルとのストライプにするのです。

 

んん、どうなんだ?

まーいーです。遊び遊び。

 

 

モリスは更に2Fにも使うので、かなり多用してます。

このクロスは質感も色の出方も非常に良いと思いますが、薄いので下地が見える可能性ありーの、施工は難しーので、工務店によってはアレコレ難癖つけて嫌がるトコロも多いみたいですね。

 

クロス屋さんの腕だけではなく、丁寧さが必要らしいです。

頑張ってくれて、それでもダメなら仕方ないですよね。

 

ここはリスクをちゃんと説明してもらって、それでも使うのだからどんな結果になっても文句は言えません。

 

 

はい、あとは続きますぅ。

 

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村