家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【タイル】②平田タイル オフブリッツ

こんばんは、おろしです。

 

タイル第2弾は『平田タイル』さんの『オフブリッツ』です。

 

f:id:oroshinoie:20160905220030j:image

 

使う場所は1Fトイレの手洗い壁面です。

 

 

話は変わりますが、みなさま家のことを決めるとき、夫婦のどちらがこだわりが強かったり、勉強熱心だったりしますか?

 

ウチは今はかみさんが子育てが大変なので、仕事中の休憩時間や、夜 家に帰った後など、ボクの方が家のことを考える時間、調べる時間は圧倒的に多いです。

 

必然的に何かを決める時は、うちの建築士であるキョンちゃんの提案か、ボクが調べたことに対して、かみさんに相談してジャッジすることが多いんです。

 

でもこのタイルはかみさんが発掘してきました。

(ボクは知りませんでした💦)

 

 

打ち合わせの最中に突然「ポロッ」と言い出しまして、ボクもキョンちゃんも「いーじゃない!」となりまして、即決採用でした。

 

これはタイルの色、目地の色、貼り方のパターンで全く違うタイルに見えるタイルですね。

ん?フツーそうか。
f:id:oroshinoie:20160906091705j:image


f:id:oroshinoie:20160906092056j:image

 

使うのは白にします。

 

 

そーいやトイレの手洗いそのものについて触れていなかったのでついでに書いちゃいましょう!

 

スペースが狭いので、極力コンパクトにとゆーことで、『サンワカンパニー』(またかよ)の『レプト』という手洗い台です。
f:id:oroshinoie:20160906225514j:image

サンワさんは意味もなくいちいち外国人の方を入れますねぇ。

いや意味はあるのかもだけど・・・

 

 

水洗は『フィクサー
f:id:oroshinoie:20160906225906j:image

コレはお気に入り。

 

 

 ついでのついでなんで、2Fトイレにも手洗いを付けているのでご紹介。

またしても『サンワカンパニー』の『カラーズ(ライラ色)』。
f:id:oroshinoie:20160906230631j:image

 

んーこーしてみるとウチはサンワカンパニーの勢力がけっこー強いですねぇ。

 

ウチのツボにはまる物が多いんでしょうね。

 

割りと安いし。

 

 

以上でしたー。

次回は久しぶりに土地のこと『【土地】決済~地鎮祭』にしまーす。

 

お疲れさまでしたー。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ