家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

【建具】ドア : 一部変更

こんばんは、おろしです。

 

ブログを始めて前回で51記事。

 

1日1回欠かさず投稿してきましたが、今回初めて1日空けてしまいました。

 

いや別に誰も気にしてないだろーし、ボク自身もこだわり持ってやってたわけではないんですが、なんかちょっと悔しい。

 

仕事が少し忙しかったのと、何よりネタに詰まってきましたよぅ💦

 

誰も見てくれなくても続けようと思っていたブログですが、やっぱり少しでも読んでいただける方がいらっしゃるのは、とてもうれしいことで、もしホントに誰も見てくれなかったらここまで続いていないと思います。

 

いつも読んでいただいている方、ありがとうございます。

 

特に、現在進行形で家のことを進めている方々は、恐れ多くも『友達』とゆーか『同士』とゆーか。

 

今までコメントさえ交わしていなくても勝手にそんな風に思わせていただいております。

 

これからもヨロシクです!

みなさんがみなさんにとって良い家になりますように。

 

 

 

さてさて本題です。

 

タイトルの通り、ドアをちょっと変えたっちゃ!

 

と、言いますか主にハンドルを変えました。

 

バーハンドルは、ほぼ全部『カワジュン』さんだったのを『ウエスト』さんに変更してもらいました。

 

いやー元々使いたかったんですがね。

お金なくてね。

 

でもキョンちゃん(ウチの誇る女性建築士)がね。

高いの使う訳じゃなきゃー差額無しでいーよってゆーんですよ。

 

うれしいですよ。とっても。マジで。

 

 

モチロンカワジュンさんがダメということではなく、実際に採用しているところもあるんですが、レバハンにおいてはホントーに、なんていうか、フォルムが少しでも異なると全然違うものに見えるので、『ちょっとだけ気に入らないなー』と思っていた部分なんです。

 

理想をいうと『フタガミ』さんのなんですが、ちょっと手が出ませんで。
f:id:oroshinoie:20160919004725j:image

 

 

採用したのはコレ。 

『ウエスト 3rd-zero 241』
f:id:oroshinoie:20160919004800j:image
 

ウチで買えるもののなかでは1番好きなカンジでした。

 

なので、満足。

 

むむん。満足です!!

 

 

 

あと、ドア本体ですが、2Fトイレのドアを『神谷さん』に変更しました。

 

神谷さんについてはコチラ↓

oroshinoie.hatenablog.com

 

 

今までのプランでは神谷さんは引き戸しか使ってなかったので、開き戸が無いことが少し心残りだったんです。

 

しかもちょっと贅沢に、『フルハイト』ではなく、2m(天井高2400)の高さのものを使います。

コレはキョンちゃんからの提案でした。

 

ボクは神谷さん=フルハイト

 

とゆー頭しかなかったんですが、ここは『高さ』ではなく、『ステルス枠』が欲しい箇所だったので。

 

素人的にはそーじゃないですか?

神谷さん使うって言ったらフルハイトにするとしか思えませんよ(ボクだけ?)

 

こういうアドバイスがホント助かる!

 

 

以上、もうすでに決まっちゃってたけど、何となく『モヤモヤ』していたことが『晴れた』日でございやした。

 

 

あい、次!

【照明】いきましょー! 

 

やっぱ【壁紙】です。スイマセン。

 

 


注文住宅(施工主)ランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

ドアノブって。

なんか好き。

『ウエスト』さんのも『ユニオン』さんのもカタログ見てると、なんかこう・・

 

ニヤニヤしちゃいます。

『ユニオン』さんのカタログなんか辞書みたいな厚さだったんですけど、タブン1日中見ていられる。

 

壁紙なんかはウンザリするだけなんですけどね。ボクは。