家を建てるということ

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

ミモザのドライフラワーを玄関に飾ってみたけど、思ったより良かったよ。のお話

 

内容ウスーイ記事ですが

思ったより美しかったので書きますなり。

 

ミモザのドライフラワーを飾りました

ん?吊るしました?
f:id:oroshinoie:20170601103730j:image

 

ミモザは小さな雄しべがポンポンついており、生花としても可愛らしい花ですが、ドライフラワーとしても人気らしいですねー

かみさんのチョイスでした。
f:id:oroshinoie:20170601104339j:image

 

フックは照明(フタガミの星影)に合わせてフタガミにしました。

壁のモールテックスに穴を開けるのに若干勇気と言うか、良いのだろうか?という思いがありましたが、えいっと💦

 

f:id:oroshinoie:20170601104546j:image

 

夜に部屋から落ちる明かりの陰影がとてもキレイでした。
f:id:oroshinoie:20170601105330j:image


モチロン照明を点けてもOK!

あぁ、ホントいいな。星影は。

f:id:oroshinoie:20170601110153j:plain

 

いじょー

ペラッペラでしたぁ。

 

 

んん、ペラペラ過ぎるので、もう少し

 

先日かみさんが、さんじゅう●回目のお誕生日を迎えました。

 

ウチはワンコがいて、寂しがったらかわいそうなので、記念日だからと言って外食することはありません。

 

ところで引っ越しすると、なんでも美味しいお店を探すの大変ですよね。

 

今回は初めて行ったケーキ屋さん

 

ボクは初めて行くケーキ屋さんでは必ずショートケーキを頼みます。

その店のケーキのレベルを計るにはショートケーキが一番だと思いませぬ??

 

でも今回はショートケーキが2つしか残ってなかったので、子供達に譲りました。
f:id:oroshinoie:20170601234230j:image

 

大人たち用

f:id:oroshinoie:20170601234459j:image
f:id:oroshinoie:20170601234558j:image
 

甘過ぎでした。

残念。

 

お気に入りのケーキ屋さん探しも大変だなぁ。

 

 

そしてケーキの写真はかみさんに『また正面から撮ってる』とディスられる💧

 

ミモザの写真は誉めてくれたのになぁ。

 

 

ま、誕生日おめでとう🎁🎂さんでした。